2019-10

スポンサーリンク
海外就職・海外移住

【6月卒業】皆より遅れて大学卒業した人の進路は?私は海外就職していました。

普通の大学生が3月ではなく6月に遅れて卒業する理由とその後の進路について。私は鬱を経験し、モロッコに留学したので休学し、普通の人より遅れて卒業した後は海外就職をしていました。
ヴィーガン

ベジタリアン・ヴィーガンになった理由

ベジタリアン・ヴィーガンになった経緯について。ヴィーガンになった方が動物や環境にもよく、また私たちの体に動物性の食材は必要ない、なくても十分に健康的な生活を送れるということを知りました。食べ物の選択肢は無限にあって植物性のものでお肉のような食感と味、チーズのようなとろみや濃厚さが出せるって創造性の塊だと思います。
ヴィーガン

ターキッシュ・エアラインでヴィーガン用特別機内食・コーランも聴ける

Turkish Airline (ターキッシュ・エアライン)の機内食でヴィーガンメニューを特別食として注文しました。アメニティのリップが動物実験されていないヴィーガン製で、機内でコーランを聴くことも可能。ムスリムにもベジタリアンにも優しい航空会社でした。
スポンサーリンク
海外旅行

ターキッシュ・エアラインはアプリで事前チェックインも可能

モロッコに渡航する際にTurkish Airline(ターキッシュ・エアライン)を利用しました。電車が遅れ、チェックインが間に合わないと焦ったので、事前チェックインのをし、なんとか間に合いました。空港に向かう電車の中でなにもやることない人は事前チェックイン、オススメです。
ヴィーガン

ベジタリアンの中華系の同僚から受けた影響【マレーシア就職の話】

私がヴィーガン・ベジタリアンになったきっかけはマレーシア就労中に出会った中華系マレー人(台湾出身)のベジタリアンの影響でした。またインド系もベジタリアンが多く、マレーシアはイスラム圏だったため、ハラルフードも身近にありました。私がマレーシアとその民族から受けた菜食主義に対するポジティブな面について。
ヴィーガン

【一食どか食い生活】拒食から過食症・むちゃ食い障害になった話

モデルのお仕事をやっていた私が摂食障害、拒食症になった経緯についてのお話。人生初めてのダイエットで3日間断食し、うつ病になり精神科に通ういながら送った大学生活。その後吐かない過食症に悩まされた数年→健康的なダイエットをしようと心に誓うも、むちゃぐい障害が治らず、増え続ける体重に悩まされた経緯。
ヴィーガン

【ヴィーガンでも使える調味料】ケチャップ・BBQソースはヴィーガン?

ヴィーガン生活を送っている方にとって使える調味料は限られてくると思うので、乳や卵、バターなど、動物性のものを一切使用していない調味料をまとめました。意外と動物性のは言っているヴィーガンではない調味料と、銘柄によって変わる微妙なラインのものもリストしました。
インド・アジア料理

【ハラル・ベジタリアン向けも】KLでバナナリーフカレーのおすすめの店舗

ママック(Mamak)はインド系マレーシア人のムスリムの食べるレストランで、その中でもバナナリーフカレーは名物。ハラル対応しており、ベジタリアン向けのメニューもあります。クアラルンプールでオススメの店舗を紹介します。
タイトルとURLをコピーしました